他人のアラ探しをしてる間は自分の姿を見なくて済む

これ、

三島由紀夫の言葉なんだって。

 

 

今回書きたかった記事の題名を

なににしようかなと悩んでたら

ネットでぴったりの言葉が流れてきたので

採用してみました。

 

 

 

今から書くことは、
講座を終え、

高速バスの中で

起きたあたしの心の動きです。

 

 ☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜

 

 

 

スピプロのグループに載せてたそみさんの注意の言葉が自分自身に言われた感があり、打撃…


しばらく死んだ。



だけど、
結果それと向き合ったら
続いてた腰の痛み完全に取れました。

 

 


あー。
これが怖かったのか
と、驚きつつ向き合えてよかった。

 

 

 



伝えていたのは

気づいてない
無意識のアドバイスについて。

 



名指しじゃないけど、
じぶんがね。
思うことがあったから反応した感じ。




対個人には
アドバイスしたくないと

自分とそれ以外に距離をとるが、
対象がいない広い世界には
ふわっと
あたしの見てる世界いいでしょーみたいにしてる要素がじぶんの中にあるなーと。




いい悪いじゃなく、
意図せずやってることに
気づけてよかった。




対象物がないと捉えられない。
って感覚がずっとあるの。

 

話を誰に向かってしてるか分からず、

さまよう感じ。


でも、
これ。
相手に合わせて言葉を紡いでる癖でさ。
あたしの言葉で表現してないんだよねー。
相手に理解される言葉を紡いでる。
自動翻訳機みたいに。




それが
内側を表現した時に感じる
【嘘ついてないけどズレてる感覚】
だと知れて腰の痛みが抜けた。

 

 

 

そみさんの
ストレートに言う感じか
怖かったり

否定に感じたりだけど、
それも一瞬で終わる。

 

いまの彼にも

同じ事を思うんだけど、
手前で感じた【怖い】は

あたしの思い込みの世界。
奥には【愛】がある。

 

 


と根拠なく思えてるから
すぐ終わるみたい。



終わるから、

自分にすぐ繋がる。

 

 

 

綜海さんの、

スパッと言うけど
ぶった切りじゃない感じ。
例えが浮かばないが
感動する。

 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜

 

 

綜海さんの書き込みがあった直後の

メモ書きの内容です。

 

 

 

時間が経ち

見返して思ったのは

題名にしている三島由紀夫の言葉がしっくりきました。

 

 

軸を他人に明け渡しているとき、

向けるものが自分以外になっているとき、

その瞬間自分の姿を見なくて済むものね。

そしてその時、

あたしはあたしから離れている。

 

 

 

 

今回のこの出来事は、

 

 

自分の内側から出てきたものを表現しているとき、自分以外の要素を無意識ににじませているということ。

 

誰かの言葉にハッとする瞬間があっても、手前で感じた【怖い】はあたしの思い込みの世界。それを感じたあとには、同じ出来事も全く違うものへと変わるということ。

 

  

 

  

自分の持ってるギフトを仕事として表現する

自分の内側に眠らせたままの願いを表現する

 

 

 

 

スピプロであたしが大事に見つめたい

【表現】において想像していなかった大きな気づきでした。


そばにいなくても

影響を受けたい人からは

受けることできるものよね。

 

 

 

5月のスピプロまでに

どんなことが起きるんだろ?

 

 

ワクワクだ♥

 

 

f:id:hiconoheya:20180418021841j:image

 ※写真は熊本の干潟での写真

ビックフットの足跡みたいなもの見つけて思わず撮っちゃったよねw  

 

 

☆募集しています★

《宇宙人のためのビジネスレッスン》を聞きたい人用のフォーム作ったよ

goo.gl

 

 セッション募集しています♪

セッションも引き続き募集しています。

詳しくは下のページをご覧になって

お申し込みください。

お待ちしています☆ミ

hiconoheya.hatenablog.com