はじめてのグランディング体験

1日目の講座の中で

グランディングを体験しました。

 

 

スピリチュアル初心者のあたしは

名前は知っていたけど、

アーシンググランディング瞑想の違いが

いまいちわからない。

 

 

 

わからないときに

わからないままにできるのが

あたしの特技。

 

 

この人に学びたい!知りたい!と思えるまで

放置しています。

 

 

今回はこのグランディングを学ぶのが

あたしにとってかなり大きな催しでした。

 

 

で、

初体験の感想は、

 

 

 

  • 体温のアップダウンが調整された。

        (あたしはそこの場によって

        自分の体温が変動しがち)

 

  • 直前にきた彼の連絡の内容に対して

      《今日は絶対それ以外嫌!》

         というような内から

         昇り上がってくるような声が

         上がってきた。

 

  • 世界の色が鮮やかになった

 

 

 

こんな感覚でした。

 

 

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

 

 

 

 

グランディングの話をする前だったか

その後だったか忘れちゃったんだけど、

そみさんの言葉から感じた自分の思いのシェアをしたの。

 

 

 

そしたらね。

 

 

「ひーちゃん、前に来て話してみて~」

 

 

って言われて。

 

 

前で話しました♥

 

 

 

実は、

あたしは人前で話すの、

すごく不得意なんです。

 

 

不得意っていうのはあれです。

前で話すことがって事じゃなく、

あたしが自ら話し始めたものではなく

話し始めることや、

誰かに求められて

他のだれかに話すことが不得意なんです。

 

 

 

なにを話してほしいのかわからない。

抽象的にものを捉えることができないんですよね。

 

 

 

でもね、

今回あたしがスピプロに行く前に

変えてきた設定は

 

【求められたものではなく、自分の言葉で伝える】

 

ということでした。

 

 

 

 

下手くそだったけど、

じぶんのことを自分の言葉で

伝えられた気がします

 

f:id:hiconoheya:20180413004753j:image

この写真見るたび、綜海さんの見守ってくれてる顔ににやついてします(//∇//)💞

 

 

f:id:hiconoheya:20180413004736j:image

(体温調整できないから一人だけ夏仕様の服装w)

 

 

このときもグワッと上がってくるような

緊張がなかったわけじゃないし、

終わった後にサーッと冷たいものが

やってきていたんだ。

(盛り上がった後の引いてく熱というか)

 

 

でもね、

グランディングしたら

穏やかな時に戻りやすかった。

 

話しているときも

変わらずに居れるようになりたいけど、

いまのあたしにはまだ

チャレンジなことでした。

 

 

だからね、

今月は話す前や投稿する前に

グランディングをしてみようと思います。

じぶんとしっかりとつながったいるかを

見つめていきたいと思います

 

 

ここに関しては経過報告も

していきたいとこですね

 

 

 

これがあたしのはじめての

グランディング体験でした。

 

 

 

f:id:hiconoheya:20180413012928j:image

 

これを投稿するにあたって

ノート見返したら、

そみさんの言葉をメモ書きした中でも

同じようなことおっしゃってて

それをメモ書きしてたみたい(*´∀`*)ふふふ

 

 

 

行く前は怖かった変化が

いまはとても楽しみです♡