「Aqua-Reiki&Reading」を受けたよ。【オスカル似の指導霊!?】

ただいま受けているスピプロのメンバーで

オーストラリア在住の

あくあちゃんの企画で、

ZOOMを使って

スピプロ内のメンバーと

グループリーディングを

受けました♡

 

 

 

 

 f:id:hiconoheya:20180511033537j:image

 

 

★あくあちゃんのプロフィールはこちら

 

smart.reservestock.jp

 

  

 

 

 

あくあちゃんが

それぞれの

スピリチュアルガイド(指導霊)と

つながり、

前進する

きっかけを与えてくれるリーディング。

今回のコンセプトは

【手放し】でした。

 

 

 

あたしが覚えてる

伝えられた内容。 

 

◆◇◆◇◆◇

 


・あたしはモーゼの十戒みたいな、

海を割るような、

そんなニュアンスのことをする。

 

 

・男性性が男前。

 

 
・自分の中の実直・誠実・父性をもっと出していいよ。

 

 

・その姿は農業をするひとみたいな、そんなイメージ

 

 

・男性性を解放してから女性性とのバランスがとれないと思ってるけど、バランスとか考えなくていいよ。

 

◇◆◇◆◇◆ 

 

  

 

 

モーゼの十戒って言われてる間、

あたしの脳内では

珍島物語がBGMと変わりましたw

 

 

www.youtube.com

 

 


【実直・誠実】という言葉と

農業をする人のイメージときいたとき、

最近まで

仲良くしていた彼のことが浮かびました。

んでね、

彼がそんな感じでしたって伝えたのね笑

 

  

 


そしたらね、

 

その部分がひーちゃんの中にあるから、

彼がいなくても、もういいんだよ。

 

 といわれました。

 

 

 

このことばがね、

今月に入り気づき・認め始め、

数日前に手放しだして、

気の置けない友達たちに

言葉にし始めたことと重なったのです。

 

 

 

 

 

 

あまり人に対して

得体の知れない怖さとか

近づけないと思うことはないのだけれど、

この数ヶ月の間で出会った子に対して

怖かったことがありました。

その怖さは彼女から感じる

火やマグマのような要素だと思ってたの。

 

 

害のないような雰囲気の中にある

すべてを飲み込もうとする

マグマのような要素。

 

 

そこが怖かった。 

 

 

それと同時に

彼女にされたことが

とても嫌だったのに

その時に気づけなくて、

すごく嫌だったのに

嫌だと言えずに我慢した

その時の悲しみや怒りが

膨れあがって

殺してやりたいほどだった笑

(今は笑えるが、つい最近まで笑えないほど本気で殺したかった笑) 

 

 

 

人に興味を示さないあたしにとって

とても稀なほど

他人に対して強い感情だったの。

 

 

 

でも今月入って

見せられ真のところで気づかされたのは

そこではなく、

彼女を通してみたじぶんの中の

【人の目なんて気にせず取り入れたいものの傍に手段を選ばずいること】と

【自分以外に興味がない非道さ】

というとこだった。

 

 

 

 
あたしはそこの部分を認めるのが怖かった。

好きな人にまでそうある自分がゲスだなと思ってたみたい。

 

 

 

どんなに大事だと思う人でも 

愛情や感謝とは別のところで、

取り込みたいもの・

惹かれるものがなくなった途端に

連絡が取れなくなる。

 

 

 

これまでにも前例はあるんだけど、

今回も先月のスピプロの次の日から

連絡が取れなくなったの。

 

  

 

 

 

思い当たる怒る理由とかさ、

縁を切られるような事柄とか

想像したりもするけど、

そんなこと言い始めたら、

出会った当初からありすぎて

いまさら感しかないし笑

 

 

 

 

そんな状況のときには

どうしようもなく他人軸になり

ジタバタして

ひとしきり悩んで

突き詰めてた後、

自分以外にフォーカスではなく、

自分にフォーカスしたということに

してみる。

その時にね、

相手に興味がなくなってるのよ。

恐ろしいほどに。

このとき自分で自分に引く。

 

 

 

くっつくときに

理由がないように

離れるときにも

とくに理由がない。

 

 

 

今もだいすき。

すごく好き。

なにも変わらないのに

興味だけなくなる。

 

 

 

そもそも離れてることに

不安がないから、

なんの問題もないんだけど、

うーーん

なんだろ・・

じゃあ何が不安か?というと、

唯一残ってると思っている

マジョリティだと思ってた感覚すらないと

認める怖さのような

そんな不安に苛まれる感覚でした。

 

 

 

でも仕方ない。

それがあたしなのだ。

 

 

 

と、

やっと思えるようになった。

 

  

 

 

 
それを認めて受け入れ態勢になったら、

この前みた映像の中に

たまたま移った彼女を見つけても、

平気になってたんだ。

強い感情がなくなっていた。

 

 

 

なんかね、

このときの気分は成仏って感じ。

 

 

 

 

彼女の存在が

否定していたじぶんの一部を

愛するきっかけをくれた。 

 

 

 

あー。

成仏されるんですね。

いままで守ってくれてありがとうございました。

って感じ。

 

 

 

そんなことを

やっと認めたら、

その部分がひーちゃんの中にあるから、

彼がいなくても、もういいんだよ。

って言われて

はっ!ってなった。

 

 

 

統合完了!みたいなね。 

 

 

 

 

  

 

あとね、

じぶんの中の男性性を許可しようと

思えたから、

スピプロに行こうと決心できたの。

 

 

 

 

誰かに補ってもらわないと

1つになれないような生き方ではなく、

自分と両思いになろう。

1つになったら

誰も助けてくれないというような

うがった世界の見方ではなく、

もっともっと満たされても

愛が溢れる世界を信じ、

あたしは生きようと決心して

申し込んだんだよね。

 

 

 

そのために

あたしはあたし自身に集中して

自分の願いを叶えたい、と。

 

 

 

 

だからね、

深い根っこのところでは

スピプロに参加した日から

連絡が取れなくなったのも

納得をしている。

 

 

 

 

そんな感じでね、

あくあちゃんのリーディングは、

あたしの中にあった

ひとつひとつ

なにに繋がるかわからなかった

バラバラのピースが

絵になっていく感覚でした。

 

 

 

 

そして

そのあとに少し雑談をしたんだけど、

あたしがいつも感じる指導霊は

ワンレンの綺麗なスケバンで

竹刀をもってるイメージなんだけど、

あくあちゃんに見えるイメージって

どんな感じですか?と

聞いてみました。

 

 

そしたら、

うーーん。

オスカルみたいな男装している

イメージかなぁと言われましたww

 

 

 

 

 

まさかのオスカル!!

 

f:id:hiconoheya:20180511033445j:image 

 

たとえは違えど、

同じ人なんだなと思って

いつもありがと♡と

感謝しました(^^)

 

 

ちゃんとした指導霊リーディングは

初体験だったけど、

すごくすっきりとしました。

 

 

 

あと、じぶんのしたい表現の

矛先が見えた感じもありました。

 

 

 

リーディングのレポと

あたしの気づきはこんな感じ★ 

 

 

他に参加したみんなのも

面白い表現が連発で

聞いてる側は常に面白い感じだった。

 

 

面白い表現なのに

本人は思い当たる節があるあたりがまた面白かった笑

 

 

あたしは、

終わった直後から

いろんな修正がかかり、

今後の予定が

大幅に変更になったりしました。

 

 

アクアちゃん流れを変えてもらった感じ。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

あ、

もひとつ紹介♡

 

 

一緒に受けたYUKIちゃんの

ブログの記事の内容に

あたしも感じた表現がありました。 

  

 

 

 同意した点を一部抜粋しました。

 

以前から肩書きを名乗ると制限がついちゃうとずっと思っていて、

 

今まで

3in1ファシリテーターだとかインストラクターだとか、

ブラジルビキニ研究家だとか、

似顔絵アーティストだとか

色々名乗っていたことがあるんだけど、

 

 

どれも私の一部分だけを切り取ってしまって、

トータルとしての私としての動きにくさを感じてた。

 

 

 

そうそうこれこれ。

この感覚があり、

あたしも

肩書きが定まらなかったのです。

わかりやすくするためにつける

肩書きが、

むしろじぶんの動きづらさになる感じ。

 

 

 

自分の中の答えを見つけるのは慣れているんだけど、

 

 

 

今回みたいに

 

 

 

自分に対する外からの言葉

 

 

 

も、積極的に見ていっていい時期にきてる気がした。

 

 

 

誰かの言葉が、

 

思いがけないきっかけになったり、

 

すごい力で自分を引っ張ってくれたり

 

後押ししてくれたりすることあるよね。

 

 

 

 

 

引き寄せも、1人より複数人の方がより引き寄せやすい

 

夢を叶えるのも複数人でやった方が叶いやすい

 

 

これも何と無く自覚はしていたけど、

 

 

これが最近確固たる核心に近づいている。

 

 

 

ここに関しては

ZOOMの後のあたしの感情そのままで

足すことないくらい!笑

 

 

YUKIちゃんのその記事はこちら

ameblo.jp

 

 

 

 

感動生々しい状態で

書き上げたあたしとゆきちゃんの

お話を読んだら、

たぶん今読んでるあなたにも

手放しの気づきがやってくるはず♡

 

 

ぜひ本文を読みに

ブログに飛んじゃってください♡

 

 

 

ではでは、

本日も読んでいただきありがとうございました😊