【宇宙人のためのビジネスレッスン】に行ってきたよ

はじまりました。

スピプロに辿りつくまでシリーズ

第一弾の記事は

岡田さんのセミナーです!

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスと向き合う肝が決まったとき

 

まずは

なぜビジネスと向き合うことにしたのかというきっかけから書きます。

 

 

 


春分までの1ヶ月ほど
ここ数年頼りにしていたものが
なにも通用しないような
そんな感覚が起きていました。


あまりにも状況がひどかったので
三大欲求以外せず、
SNSやインターネットなどの
外的な刺激も閉ざしてみたの。


そうしたら
上澄みの悩みじゃなく
奥底にあったものが浮上してきたのです。


その中のビジネス的なところを
抜粋すると、


自分の向かう矛先がズレている

正しい活かし方じゃない

人を魅了してもしてもいい



でした。

 

奥底に眠っていたものを拾い上げてみて
改めて今回の手詰まりを感じてみると
そんな自分と対話するための時間だったような気がしました。



自分以外を頼ってはいけない・
人に甘えてはいけないと思って生きてきた
26年と


他力で生きてみようと
人体実験したこの3年


この3年の暮らしの中で
あたしは
貢がれる方が
向いているんだと思っていました。
現にこの3年は
ちゃんと働かずに
生きてこられたしね。


 

でも両極を知ってそのうえでどうしたい?

と自分自身に尋ねたとき、

出てきた思いは【稼げる自分の存在】を受け入れることでした。



 

【宇宙人のためのビジネスレッスン】

肝が決まり、

友達とのたわいない会話の中で

「やりたいことが決まったら…とか

内側をもっとみつめてから…とか

ぐだぐだいってんじゃねぇってやつだわ。

もう会社起こす!社長になる。開業するって決めた!」

 

 

と宣言していたら

いい具合に岡田さんの面白いセミナーが

Facebookで流れてきたの。

友達の《興味あり》ボタンで

あがってきたこの情報。

 

 

f:id:hiconoheya:20180415021350j:image

 

 

 

ネーミングもさることながら、

ブログ記事見てみたら

面白すぎた!

 

今回これを開催しようと思ったきっかけは、
お金っていうものの本質や、
【好き・得意】の話はたくさんしてきたけど、
 
『じゃあそれを
この日本でやり始める時に、
実務的に何をしたらいいの?』
『税金て?経費って?』
という感覚派の方が苦手とする部分までは
お伝えしきれてなかったから。
 
 
今回はそんな生々しい話もひっくるめて、
お金の循環とその拡大、経費、遊び、
税金、届け出、など、
地球で、日本で【自分ビジネス】を
展開していくにあたって知っておくと
後々楽になるような、
そんな話をたくさんします!
 

 

 

 

 

このあたりと

 

 

 

この6年間の間に体感した、

お金の循環のルールと

地球と上手くやっていく方法

についてを

生々しくお話しします!

 

 

ameblo.jp


 

 

このあたりに惹かれましたね。

 あたしのこと言ってる?みたいな感覚。(言ったもん勝ちw)

 

 

あとはね、

 

 

そしてもう1人は、
うちの会社の税理士さんの
税理士さんでありエロチャネラー※本人談
の有竹しほちゃん。
 
※写真が無かった泣
 
 
 
税理士をしつつ、
チャネラーとしても活動してるっていう
そのバランス感覚が良いよね。
 
うちの会社の循環事情も包み隠さず
当日は喋っちゃう予定です。
 
本業と副業とか、
まずは休みの日に
好きなことを仕事にするのを始めようとか、
そういうお話しについても
具体的な事例を挙げてもらったり、
しほちゃん自身のやり方についても
当日お聴きしますね!

 

会計・お金|チャネリングセラピスト❤︎志帆のよく張りな魔女ブログ

 

 

 

 

この方のお話を

聞いてみたい!と思ったの。

 

 

チャネリングをされている上に

税理士さん!

そしてエロ!!

興味と大好きが詰め込まれている♥

 

 

 

その後早急に

岡田さんのオンラインサロンに入り、

セミナーの申込みをしました。

 

 

【セミナーを受けて】

f:id:hiconoheya:20180415021440j:image

雑所得という言葉・開業のススメ・データを取り込んでお金を生み出す

 

 

 

 雑所得という言葉

税理士の志帆さんのお話の中で

雑所得という初めて聞く言葉が出ました。

 

 

  • 雑所得とは、「私がもらうお金は相手に何らかの対価を払っています。」というような収入や、趣味で収入を得たとき。クラウドファンディング・お賽銭・投げ銭など

 

 

何がわからないかすらわからない

初めての税のセミナー中、

この言葉だけが

頭に残りました。

 

 

質疑応答で

いろいろと聞いていく中、

そもそも【利益】【収入】【経費】の違いが

わかっていないことに気づくあたし。

ニュアンスの違う同意語だと思って生きてきてたw

 

 

そりゃ途中まで

あたしの頭(??)しかでないよねw

 

 

途中から

あたしの頭を介さず、

志帆さんの言葉と

岡田さんの言葉のみ

頭のキーボードで

文字に起こしていったの。

 

 

 

んで、

やっと意味がわかってきた。

 

 

意味がわかってから

じぶんのことに変換していって

おもったの。

 

 

 

あたし、

雑所得ばっかで生きている!!

 

 

 

 

元ソープ嬢・家なき娘・風天の座敷わらし・人たらし・ドリフトらいふと枕詞が豊富なあたしに新しいフレーズが増えたよね~w

 

 

これ、金融関係の方にしか通じない枕詞な気がするけどw

 

 

 

そっかそっかと

いままでの生き方を理解しつつ、

これからは自分のやりたい楽しいをお金というエネルギーに変えたいんだなぁと自分自身にふむふむと頷いたりしていました。

 

 

 

 

いままでの自分の立ってた場所を知り、

次に立ちたい場所を知る。

 

 

 

あたし個人にとって

とても有意義な学びでした。

 

 

開業届のススメ

 

セミナー中の言葉で

大きく残った言葉がもう一つ。

岡田さんが話していた言葉。

 

 

 

僕が思う

【開業届出した方がいいよ】と思う点は、

 

私はこれで動く!という決意として出した方がいい

 

ということ。

 

 

なんで残ったのか理由ないやつね。

スコンと内部に入った言葉だった。

たぶん後々わかるたぐいのやつだね。

 

 

 

 

データを取り込んでお金を生み出す

 

急遽登壇し、

特別講師で話してくれた

はるちゃんが話しくれたお話の中で

残ったワードたち。

 

  • 生で聞くことが一番
  • データをいれる
  • 死にもの狂い

 

 

この中で

書きたいのは、

データをいれるということ。

 

法人の講座に7000円しかなかったのに

4900万の家が欲しくなり、

買うと決めたら稼げた話しを

してくれたんだけど、

Happyちゃんから

やり方を教えてもらったんじゃなく、

稼げるというデータをもらったんだって。

 

 

その流れが

 

 

【一日で1億を稼ぐ人がいるという情報を聞く】

 

↓ ↓

 

 

【なにそれ~と思いつつ、

(こういう世界もあるんだよ)というデータとして取り入れる】

ダウンロード

 

↓ ↓

 

 

うぇぇぇーと思いながらも

聞くって事はこれはあたしもやれってことか~

 

 

 

ってな流れだったんだって。

 

 

あたしは

この話しを

無我の状態で聞いてみたんです。

 

 

 

 

稼いでない今にフォーカスせず。

稼いだことがない金額に

フォーカスせず。

 

 

 

それができる、

またはできている自分の状態として聞いてみた。

 

 

 

それなら今のあたしでもできるなと思って。

 

想像してたら

にやにやしちゃったw

 

 

あと、

はるちゃんの言葉で

印象に残ったのは、

 

  • 欲しいものを求めてお金を稼ぎ出す
  • 現実離れしているけど、《必要なとき必要なお金が回る》って一周回ってとても現実的

 

 

こんな感じだったかなぁ。

 

 

 

振り返ってみて

 

行く前・セミナー中ともに

情報量の多いセミナーでした。

 

 

終わったらもうぐったりだったのを

覚えています。

 

セミナー参加の誰とも

会話も連絡先も交換せず

帰ったなぁ。

 

 

この日は、

今いるところから

乗り継ぎなし・駅チカってので

宿を探して

帰って速攻寝よう!と決め込んだのも

覚えてる。

 

 

乗り継ぎなしで選んだけど、

タクシーで向かったけどw

 

 

 

時間が経ち一段落して、

この記事を書くために

オンラインの動画を見直したんだけど、

ほんとこれ為になるわ-。

 

 

この記事、

4/14の16時から書いてるんだけど、

何度も動画見てしまって

ただいま4/15の深夜2時半過ぎで

ココを書いている状態です。

 

 

感覚派の方、

難しい話し苦手って方おすすめだし、

はるちゃんの話した内容聞いてみたい!って人にもおすすめだなぁ。

 

 

やるつもり無かったけど、

シェア会やろっかなぁ…

 

 

 

問題は

家なき子のあたしは

どこで開催するかってとこだけど、

ある意味どこでも

開催できるよ♥ってことでもあるね。

 

 

 

よし!

とりあえず聞きたいよって

人の声を拾おう!

 

 

下にフォームつくって

貼っておくので

気になる方お声がけください★

《宇宙人のためのビジネスレッスン》を聞きたい人用のフォーム作ったよ

goo.gl

 

 セッション募集しています♪

セッションも引き続き募集しています。

詳しくは下のページをご覧になって

お申し込みください。

お待ちしています☆ミ

hiconoheya.hatenablog.com